報告

多忙のため更新休止中。 誕生日情報はもうやらないかもしれません。 オフィシャルサイトで告知してくれてますしね。 2/28、29のアンジュルムライブ(昼の部)とイベントはどちらも行きました。 次はいつどのグループが来るかな。

誕生日情報

本日は、尾形春水(モーニング娘。'16)の17歳の誕生日です。 はーちん、おめでとう。 座右の銘が「不撓不屈」ってかっこいいな。

誕生日情報

本日は、野村みな美(こぶしファクトリー)の16歳の、小関舞(カントリー・ガールズ)の14歳の誕生日です。 みなみな、おぜこ、おめでとう。 みなみなの特技、「嫌なことがあっても、翌日にはあらかた忘れること」か。 私とは正反対だな。 おぜこの父親、元…

誕生日情報

本日は、矢島舞美(℃-ute)の24歳の、萩原舞(℃-ute)の20歳の誕生日です。 舞美、マイマイ、おめでとう。 舞美の公式プロフィールの趣味の欄に「映画鑑賞」とあるが、どんなジャンルが好きなんだろう。 マイマイの名前の由来は「母親の好きな本の主人公から…

鈴木香音卒業発表

モーニング娘。'16 鈴木香音に関するお知らせ 内容を読むと芸能界からも引退するように聞こえるし、実際そう報道しているところもあるけれど、明記はされていないんだな。

誕生日情報

本日は、中島早貴(℃-ute)の22歳の誕生日です。 なっきぃ、おめでとう。 テレ東の『SICKS 〜みんながみんな、何かの病気〜』というコント番組に出演していたのだが、今こちらの地方局(フジ系)で放送してくれている。 BSジャパンでもやっているな。

誕生日情報

本日は、牧野真莉愛(モーニング娘。'16)の15歳の誕生日です。 まりあ、おめでとう。 10期オーデから受けていて、11期オーデ後に研修生加入だったのか。

誕生日情報

本日は、光井愛佳の23歳の誕生日です。 みっつぃー、おめでとう。 先日のカウコンで久しぶりに動いている彼女を見た。 4月に帰国してたのね。

誕生日情報

本日は、石田亜佑美(モーニング娘。'16)の19歳の誕生日です。 あゆみん、おめでとう。 先日BSプレミアムの単発ドラマ(チアリーダーのやつ)に出ていたな。

誕生日情報

本日は、梁川奈々美(カントリー・ガールズ)の14歳の誕生日です。 やなみん、おめでとう。 研修生になったの、去年の4月なのか。

誕生日情報

本日は、植村あかり(Juice=Juice)の17歳の誕生日です。 あーりー、おめでとう。 10月にファースト写真集、そして今月BDを出したんだったな。

誕生日情報

本日は、稲場愛香(カントリー・ガールズ)の18歳の誕生日です。 まなかん、おめでとう。 モーニング9期オーデ→北海道ローカルアイドル→研修生ってルートなのか。

田村芽実卒業発表

さっきのラジオの最後で知って慌ててチェック。 アンジュルム 田村芽実に関するお知らせ やりたいことがはっきりしてるし、向いてそうだし、もやもやした感じのない、まさに「卒業」だな。

カントリー・ガールズ ライブツアー2015秋冬@熊本B.9 V1 昼の部

整理番号が200を超えているのは確認できた。 超えた分と抜けを相殺してほぼ200人ってところかな? いつもどおり記憶に頼ってちょっとだけ。 ・嗣永以外は初来熊 ・午前中は嗣永を除く4人で熊本城へ ・加藤清正像の前で同じ格好(必然的にエアー椅子)で写真…

誕生日情報

本日は、宮本佳林(Juice=Juice)の17歳の誕生日です。 カリン、おめでとう。 公式プロフィールで好きな色がベビーピンクとなっているのを見て、そういう色名があるのを知った。

誕生日情報

本日は、竹内朱莉(アンジュルム)の18歳の誕生日です。 タケちゃん、おめでとう。 公式プロフィールに「変化球が投げられます!(野球)」とあるが、球種は何だろう。 カーブかな。

誕生日情報

本日は、飯窪春菜(モーニング娘。'15)の21歳の誕生日です。 はるなん、おめでとう。 3人姉妹の長女なのか。

誕生日情報

本日は、譜久村聖(モーニング娘。'15)の19歳の、田村芽実(アンジュルム)の17歳の誕生日です。 ふくちゃん、めいめい、おめでとう。 ふくちゃんの趣味、「ボタンの押し心地チェック(エレベーターやバスの)」なのか。 気持ちはわかる。 めいめい、特技に「…

鞘師里保卒業

モーニング娘。'15 鞘師里保に関するお知らせ ご報告 鞘師里保 いつもより急だな。何かあったのかね…… 卒業後もハロプロには在籍、留学を考えている。光井愛佳と同じだな。 あと、UFP社長の名前付きでお知らせが出てるけど、この手の報告で今までこんなこと…

誕生日情報

本日は、工藤遥(モーニング娘。'15)の16歳の誕生日です。 どぅー、おめでとう。 週刊少年サンデーでの競泳水着姿、良かったな。

誕生日情報

本日は、山木梨沙(カントリー・ガールズ)の18歳の誕生日です。 やまっき、おめでとう。 特技の中に乗馬があるということは、お嬢様なんだな。 そんな雰囲気だし。

誕生日情報

本日は、野中美希(モーニング娘。'15)の16歳の誕生日です。 チェル、おめでとう。 なぜ愛称が「チェル」なんだと思ったら、キャンディーの「チェルシー」が好きだからなのか。

アンジュルム11/11発売『出すぎた杭は打たれない/ドンデンガエシ/わたし』発売記念イベント@新星堂ゆめタウン光の森店

福田花音・勝田里奈・室田瑞希の3名でのトーク&握手会。 平日ということもあって客数は40人程度。 以下いつもの感じで。 ・新曲の衣装だと思うのだが、とても私好みな感じだった ・りなぷ〜ってかなりの脚線美をもっているんだな ・1人1曲ずつ新曲紹介。魚…

アンジュルム ライブツアー 2015 SUMMER/AUTUMN 〜FIGHTING NINE〜@熊本B.9 V1 昼の部

自分の整理番号が141番で、まだまだ後ろにいたということは、200人いってたかも。 いつもどおり記憶に頼ってちょこちょこと。 ・今日でちょうど3期加入1周年ということで、開演前に「りかこ・むろたん・あいあい」コールが ・相川茉穂の「アイドルグループに…

モーニング娘。'15 コンサートツアー秋 〜PRISM〜@市民会館崇城大学ホール(熊本市民会館)

12年ぶりの熊本でのモーニング娘。コンサート。 前回は6期が新人の時だったな。 いつもどおり記憶に頼ってちょこちょこと。 演目にも少し触れるので、知りたくない方は以降は読まないでください。 ・はるなんが先日のイベントでも言っていた、熊本城観光に行…

忙しくて書けなかったけど

8/11の生田・飯窪・工藤 新曲発売記念握手会@ゆめタウン光の森にも行きました。 はるなんがまた絶対領域を推してました。

Juice=Juice LIVE MISSION 220 〜Code1→Begiin to Run〜@熊本B.9 V1 昼の部

・客数は180人くらいだったか ・公演前のアナウンスはかなとも ・植村「発声練習をたくさんしたので声がよく出る」 ・熊本で初の単独公演ということで『わさもんのわさもんによるわさもんのためののみもん』というゼロカロリーサイダーで乾杯 ・あることにつ…

誕生日情報

本日は、鈴木香音(モーニング娘。'15)の17歳の誕生日です。 ズッキ、おめでとう。 2ヶ月で9kg痩せたのか。 画像も見たが、なかなかいい感じになってるな。 素材がいいのは加入当時にわかってるからね。

誕生日情報

本日は、和田彩花(アンジュルム)の21歳の誕生日です。 あやちょ、おめでとう。 一昨年、果物好きであることに触れたが、「一番好きな食べ物は、きゅうり」なんだな。 そりゃまためずらしい。

誕生日情報

本日は、生田衣梨奈(モーニング娘。'15)の18歳の誕生日です。 えりぽん、おめでとう。 さゆ卒業でふくちゃんがリーダーになった際にサブリーダーに就任してるんだな。はるなんは留任で。