アップアップガールズ(仮)1st 全国ツアー アプガ第二章(仮) 進軍〜中野に向かって〜 熊本決戦@DRUM Be-9 V1

公演に先立って11:30から蔦屋書店熊本三年坂店 1Fモリコーネテラスでイベントがあるというのを知ったのが前日か前々日。
事前に知ることができてよかった。
オープンな場所なので、着いたら思いっきり目の前でリハーサルやってた。
とても狭い場所なので、それに対応するため入念に行っていた感じ。
もっと早く行けばよかったかな。


いつもどおりメモなんてとってないので、記憶に頼って簡単に。


・仕切りはまぁな。普段からそうなのかは知らない
・最前はほとんどが県外の方。現場に慣れてる方がいるのは心強いので、これはこれで結構なこと
・前日はテレビやラジオでのプロモーションだった。あとは熊本城に行ったとか馬刺しを食べたとか
・最後の挨拶でまぁなが「くまモングッズを身につけた方が多かったけど、侵食されすぎ!イカンですよ!ライブでは(仮)Tシャツでお願いします!」と言ってたのが面白かった


続いて本公演。


・整理番号Aが130番くらいまでで、Bが15人くらいだったかな?
・一人MCはまぁな。エリアマネージャーを務める福岡でやるはずだったがいろいろあってできなかった。経緯を話すと長くなるからブログを読んでほしいとのこと
・一人MCの途中で別のマイクを通してガサゴソ聞こえてきたので、舞台袖に対してツッコむまぁな。入れ替わった後お返ししていた
・熊本城の石段を登ったが『サバイバルガールズ』より疲れた
・馬刺しの「たてがみ」が脂身だとここで知るメンバー。「そういえば白かった」。そしてお腹を気にしてさする森ティ
・森ティの後半に向けた気合入れ熊本バージョン「くまモン、森モン、頑張るもん!」
・事前イベントでもそうだったが、せっきーはトークでは全く絡んでこないんだな
・アカリだったかな?「今度来る時はこの会場を満員にしたい。いずれはグランメッセ熊本でやりたい」。ちなみにグランメッセの収容人数は1万人