2013-01-01から1年間の記事一覧

誕生日情報

本日は、植村あかり(Juice=Juice)の15歳の誕生日です。 あーりー、おめでとう。 最近思ったのだが、顔がミキティに似てる気がする。

「はてなツールバー for IE」の動作が変わった

IE11にしてからなのかどうかわからないが、「はてなツールバー for IE」のボタンを押した時に表示されるページが、自分のページじゃなくてトップになってる。 ツールバーの設定ではそれらしい項目はない。 IEの設定をいじる必要があるのだろうか。 そうだと…

誕生日情報

本日は、宮本佳林(Juice=Juice)の15歳の誕生日です。 カリン、おめでとう。 「ダンスがバキバキすぎてまたケガするんじゃないか」と心配する声を耳にする。

上記の件

しょうがないから両方申し込んでやった。 現時点で8550円が確定で、時間が長いから駐車料金もタダにはならないだろうし、晩飯代なんかを含めると、万札1枚吹っ飛ぶな。 嬉しいんだか辛いんだか。

「Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2013 〜 GOOD BYE & HELLO! 〜」ライブビューイング

シネプレックス熊本でやるとのことなので、チケットのFC先行受付に申し込もうと思ったのだが、これ、通しで3500円じゃなくて、第1部・第2部で別々にチケットいるのかよ。 プラスアルファの料金まで入れると、8000円いることになるな。 どうしたものかね…

誕生日情報

本日は、竹内朱莉(スマイレージ)の16歳の誕生日です。 タケちゃん、おめでとう。 Wikipediaに「運動神経抜群で、中学校の体力テストで学年1位になった」とあるな。 さすが舞美のいとこだ。

誕生日情報

本日は、清水佐紀(Berryz工房)の22歳の誕生日です。 キャプテン、おめでとう。 キャプのキレキレダンスを間近で観ることができてよかった。 たぶん一生そういうことは無いんだろうと思ってたからなぁ。

誕生日情報

本日は、飯窪春菜(モーニング娘。)の19歳の誕生日です。 はるなん、おめでとう。 握手会からもう7ヶ月経ったんだな。 とても感じのいい娘だった。 生け花が特技なのか。

誕生日情報

本日は、譜久村聖(モーニング娘。)の17歳の、田村芽実の15歳の誕生日です。 フクちゃん、めいめい、おめでとう。 フクちゃん、モーニング娘。では初の左利きなのか。 ひょっとして…と思ってWikipediaの該当箇所の続きを読んだら、「その後、10期メンバーと…

誕生日情報

本日は、工藤遥(モーニング娘。)の14歳の誕生日です。 どぅー、おめでとう。 加入時の年齢、娘。史上最年少だったんだな。 ビッグコミックスピリッツの表紙巻頭グラビアの最年少記録も持ってるのか。

参戦報告

ナルチカ2013秋 Berryz工房×Juice=Juice@DRUM Be-9 v1(熊本)の昼の部に参戦。 ライブハウスなる所に入るのは初めて。ステージが近い。 目の前に背が高い人がいて、ステージ中央や向かって右側は見にくかったが(自分の位置は左側)、左側は見やすかったの…

誕生日情報

本日は、夏焼雅(Berryz工房)の21歳の誕生日です。 みや、おめでとう。 すっかり忘れていたが、今年4月にベリのサブキャプテンに就任したんだったな。

℃-ute(矢島舞美・岡井千聖・萩原舞)トーク&握手会イベント@宇土シティモール

6年ぶりの来熊。あの時と同じ場所。 13時からラジオの公開生放送があって、15時からイベント。 今回は司会を置かずに3人のみで進行。 メモはとってないので記憶に頼って書きます。 ・岡井「前回来た時のことは、小さかったのであまり憶えていない」 ・最近の…

誕生日情報

本日は、鈴木香音(モーニング娘。)の15歳の誕生日です。 ズッキ、おめでとう。 Wikipediaに「8時だョ!全員集合のDVDを大量に見る趣味があるほどのザ・ドリフターズのファンである」とあるが、どういう経緯でそうなったのだろう。 父親の影響だろうか。

誕生日情報

本日は、熊井友理奈(Berryz工房)の20歳の誕生日です。 熊井ちゃん、おめでとう。 熊井ちゃんも大学行ってるのか。

誕生日情報

本日は、和田彩花(スマイレージ)の19歳の誕生日です。 あやちょ、おめでとう。 Wikipediaによると「好きな食べ物はさくらんぼ、アメリカンチェリー、いちご、ラズベリー、ぶどう」とのこと。 どんだけ果物好きなのよ。

誕生日情報

本日は、道重さゆみ(モーニング娘。)の24歳の誕生日です。 さゆ、おめでとう。 例によってWikipediaを見ていたら、「家族全員方向音痴。小学校時代の6年間、卒業するまで校長室の場所を覚えられなかった」と書いてあって笑った。そうなのか。

誕生日情報

本日は、生田衣梨奈(モーニング娘。)の16歳の誕生日です。 えりぽん、おめでとう。 そうか、れいなに続く福岡出身者だったな。 すっかり忘れてた。

誕生日情報

本日は、須藤茉麻(Berryz工房)の21歳の誕生日です。 まーさ、おめでとう。 Wikipediaによるとあんこが苦手とのこと。意外だ。

誕生日情報

本日は、岡井千聖(℃-ute)の19歳の誕生日です。 岡井ちゃん、おめでとう。 そういえば最初に決まった公式愛称は「ちっぺ」だったな。 ずいぶんと懐かしい話だ。

誕生日情報

本日は、中西香菜(スマイレージ)の16歳の誕生日です。 かななん、おめでとう。 「ヤッタルチャン大作戦!」の実行隊長に任命されたそうですが、いったい何をやるんでしょうね。 Twitterアカウントができたというのは知ってますが。

誕生日情報

本日は、鞘師里保(モーニング娘。)の15歳の誕生日です。 りほりほ、おめでとう。 Wikipediaに“プロデューサーのつんく♂からは「人形のようなかわいらしさなのに、力強い裏の素顔を持つ」と評されている”とあるが、まさにそうだな。

誕生日情報

本日は、徳永千奈美(Berryz工房)の21歳の誕生日です。 千奈美、おめでとう。 Berryz工房全体のことになってしまうけど、武道館公演が決定しましたね。 11月29日(いい つんく♂の日)。

誕生日情報

本日は、佐藤優樹(モーニング娘。)の14歳の誕生日です。 まーちゃん、おめでとう。 例によってWikipediaを読んでいたら、「ピアノをやってリズム感を付けたくなったから、ドラムを始めた。さらにリズムを鍛えたくなったから乗馬も始めた。乗馬はリズムが大…

誕生日情報

本日は、鈴木愛理(℃-ute)の19歳の誕生日です。 愛理、おめでとう。 鈴木愛理パーフェクトブック『Airi-aL』が去年の年末に出て、鈴木愛理全集2010-2013『卒業』がついこの間出たばかり。 後者のワニブックスオンラインストア先行予約分、発送は明日から。

誕生日情報

本日は、真野恵里菜の22歳の誕生日です。 真野ちゃん、おめでとう。 以前も書いたと思うけど、歌手活動はどんな感じになるんだろう。 またいつかアルバム出したりコンサートやったりしてくれるのかな。

誕生日情報

本日は、勝田里奈(スマイレージ)の15歳の誕生日です。 りなぷ〜、おめでとう。 「ばくわら」と呼ばれているので、いったいどういうわけでそうなったのか調べてみた。 こういうことなのね。

誕生日情報

本日は、菅谷梨沙子(Berryz工房)の19歳の誕生日です。 りさこ、おめでとう。 Wikipediaを見たら「芸能界での友人はきゃりーぱみゅぱみゅなど」とあって驚いた。 そういえば『キャサリン』まだ観てなかったな。 きゃりーぱみゅぱみゅのページ(これもWikipe…

℃-uteに関する大事なお知らせ

タイトルはもちろんハロプロオフィシャルサイトの真似ですが、誰も卒業しません。 7月5日にパリ、9月10日℃-uteの日に日本武道館での公演が決定。 おめでとう。 しかし、パリや武道館より熊本でやる方が難しいってのもな… 海外と武道館の先にもまだ地方公演っ…

モーニング娘。飯窪春菜握手会イベント@ゆめタウン光の森イーストコート

2009年8月に真野ちゃんが来て以来の熊本でのハロプロイベント。 集まった人を見て驚いたのは、男女がほぼ半々だったこと。 人数はどれくらいだったかな…150人くらい? 事前情報では握手会のみとのことだったが、その前にミニトークショーあり。 記憶に残って…