ナルチカ2014秋 Berryz工房@熊本B.9 V1 昼の部

客の入りは200人くらいだったかな?
女性が結構いた。3割くらい?
右端は後列まで全部女性限定エリアだった。
例によって記憶を頼りに。


・最初のMCは千奈美の「今日は熊本なんですが…どうですか」という雑なフリから
・それを受けて「暑い」という話になり、「クーラーが入ってない」「羽根が上を向いている」「熊井ちゃんしか涼しくない」とクーラー話でひと盛り上がり
・前回は差し入れがたくさんあったのに今回は全くない、あったのは水だけ
・それで夜の部との間の時間に間に合うように何か買ってくるようスタッフに要求
・「タイピーエン」を「タイピーメン」、「紅蘭亭」を「後楽園」と言い、「隊長」を「大長」と書く千奈美
・抽選会の最初の当選者が横浜から来たと聞いて「オシャレな街に住んでいらっしゃるんですねぇ」
・品物に書くために名前を訊かれたその方が、わかりやすいように「あ・つ・し」と言ったら「今の甘えた感じだったよね(笑)」と客イジリ
・次の当選者が地元の方で、名所を訊いて返ってきた「熊本城」というありがちな答えに「もっと別の何かありませんか」
・そこで別の女性客が、おそらく自分が通っているのであろう大学名を答える それ名所じゃないだろ(笑)
・最後の当選者も横浜の方で、誰もが期待したとおり「オシャレな…」と天丼
・横浜の名所を訊いて返ってきた「外人墓地」という答えを「外人ぼっち」と思ってしまう千奈美
・熊本に来たのが半年ぶりくらいと思っていたら1年ぶりだとツッコまれて時の過ぎる速さに驚く桃子
・新曲2曲のタイトルを自信なさそうに言ってツッコまれる梨沙子
・夏焼「ほかの会場よりお客さんの位置が低くて、お客さんが上目づかいで、目がキラキラしてるのがよく見えた」
・徳永「熊本に来るのは1年ぶり…1年ぶり…1年ぶりだよね?」嗣永「ももちへの当て付けかと思った」
・「熊本の皆さんと横浜の皆さん」という抽選会ネタ