アップアップガールズ(仮)全国47都道府県ツアー2015RUN!アプガRUN! ダッシュ@熊本B.9 V1 昼の部

到着した時にはもう入場が終わっていたので、チケットの番号による人数確認はできず。
会場内でざっと見渡した感じだと、たぶん100人弱。
前回よりスペースに余裕があった感じ。


・仙石「去年は熊本城の中に入れなかったので、今年は入ってきた。メンバーはついて来てくれなかったので1人でスタッフさんと行った」
・火の国だからメンバーカラーが赤の仙石が盛り上げなければと他のメンバーに言われて、「じゃあ私がチャッカマンになって…」
・この後は「これからはイケイケガンガンだけじゃなく、見せる、聴かせるアプガも」というようなMCがあっただけで、ほぼノンストップ。
 メンバーを絞った演目で他のメンバーを休ませることもない。なんてスタミナだ
・アンコールでのMC 佐藤「メンバーを見るのが好き。人間観察が趣味。それでメンバーの(パフォーマンスの)癖を発見した」
・発見された癖 その1: 森ティは手を太ももに当てながら歌うことが多い
・発見された癖 その2: みーこは腰に手を当てながら体を曲げるのがおばあちゃんっぽい
・発見された癖 その3: せっきーは歌を伝えようという気持ちが強かったのか、体がやたらウェーブしていた
・新井「九州大好き。毎日ライブしたいくらい」
・小夏の動きの思いきりっぷりがやたら面白かった