アンジュルム11/11発売『出すぎた杭は打たれない/ドンデンガエシ/わたし』発売記念イベント@新星堂ゆめタウン光の森店

福田花音勝田里奈室田瑞希の3名でのトーク&握手会。
平日ということもあって客数は40人程度。
以下いつもの感じで。


・新曲の衣装だと思うのだが、とても私好みな感じだった
・りなぷ〜ってかなりの脚線美をもっているんだな
・1人1曲ずつ新曲紹介。魚住姐さんがギターを担当、5人と4人に分かれるという新しい試み、MV撮影で好きな物ばかり用意されててモノボケっぽく自由にやった
・むろたんは今日もガラガラ声
・客から事前に集めておいた質問に答えるコーナーへ
 
アンジュルムでカバーしたいハロプロ
 室田「Memory 青春の光
 勝田「んーーーーーーーーーー考えておくので福田さん先にどうぞ」
 福田「Ambitious! 野心的でいいじゃん」(「いいじゃないか」と言っていた)「Loving you Too much
 勝田「都会っ子 純情」台詞担当はりかこらしい
 
・メイクのこだわり
 りなぷ〜は何て言ってたか忘れてしまった
 室田「チークを目の上の端っこに入れる」
 福田「ビューラーは使わない。まつ毛を上げるとかわいいという文化はどこから来たのか。生まれた時は上がってない」
 
・タケちゃんの良いところ
 勝田「お金がないところ」
 福田「それ良いところ?……でもタケがお金持ってたらイヤかも」この後のお金を持ってるタケちゃんの真似が面白かった
 福田「いなくてもこうやってイジれるところが良いところですかね」素晴らしい締め
 
・この3人で遊びに行くならどこ
 福田「カラオケがいい。この2人の声が好きで、歌が上手い人と行くと待ち時間が苦にならない」
 
ハロメンで打っておきたい「出る杭」は誰
 福田「山木梨沙ちゃんがヲタヲタしいらしいので(ヲタ属性が自分と被るから)」
 
・最近プレイしたゲーム
 勝田「ない」
 福田「スプラトゥーンマリカー
 室田「進撃の巨人
 
・飛行機が苦手なメンバーがいるが、3人はどうか
 勝田「以前は苦手だったが乗ってるうちに慣れた」
 室田「お寿司は苦手です…」質問文の「お好きですか」を聞き間違えたらしい
 
・(かにょんに)あややミキティ、どっちの曲が歌いやすい?
 ミキティの曲の方がアイドルらしくて歌いやすい、あややのは難しいとのこと
 
・好きなドレッシング
 勝田「ピエトロ」
 福田「バジルドレッシング」
 室田「サイゼリヤのドレッシング」
 
・トラとライオンどっちになりたい
 全員ライオンだったのだが、むろたんがガオーという感じのポーズをとりながら答えたのがとてもかわいかった
 
・室田「くまモンは約束守んだよ」ゆうかりんなき後のダジャレ担当はこの娘なのか
・むろたんはいきなり団子がいたく気に入った様子


ほかにもいろいろあったよなと思ってツイッターで検索してみたら、かなり詳しく書いている方がいらっしゃったので、ぜひそちらをチェックしてみてください。