アンジュルム ライブツアー 2015 SUMMER/AUTUMN 〜FIGHTING NINE〜@熊本B.9 V1 昼の部

自分の整理番号が141番で、まだまだ後ろにいたということは、200人いってたかも。
いつもどおり記憶に頼ってちょこちょこと。


・今日でちょうど3期加入1周年ということで、開演前に「りかこ・むろたん・あいあい」コールが
・相川茉穂の「アイドルグループになぜか普通の娘が紛れ込んでいる」感はすごい
・あいあいって誰かに似てるなと思って考えていたらわかった。スピードワゴン小沢だ
・りかことむろたんはとてもいい動きをしていた。下地があるからね
・田村「飛行機が苦手で、いつも無事着陸できるように祈っている。そんな思いをしてここまで来ているので、いいライブにする」
・勝田「昨日食べたラーメンがまだ残っている感じがするので、それを消化するために頑張る」りなぷ〜ワールド健在
・MCでタケちゃんの番が来て話そうとするが、エアコン(?)がカタカタ鳴って、「音に持ってかれた!」「チックショー!(コウメ太夫風)」
・最後のMCでその時話そうとしていたことを言い直し。「この会場のことは印象に残っていた。なぜかはわからない」
・竹内「湯婆婆の台詞で『思い出を忘れることはない』というのがあって……大事なところ忘れたー!」それ銭婆じゃない?というツッコミもあったりした
・りなぷ〜を見ているといつも「この娘やる気あるのかな?大丈夫か?」と心配になるが、たぶんこれからもずっとあんな感じでのらりくらりと生きていくのだろう
・かななんは握手会で3期と間違えられたらしい
・なんでライブ前に握手会?と思ったら、次のシングルの発売記念握手会をやってたのか。全然知らなかった
・明日はゆめタウン光の森で福田・勝田・室田の3名でトーク&握手会か。こっちは行こう。しかし通常版A・B・Cのどれにすればいいんだ。「収録内容未定」ではわからん
・ソロトークコーナー、抽選の結果、りかこが担当することに。3期加入1周年の件に触れ、「記念日に弱い」と言って泣き出す
・室田「自分は泣き虫だったが、他の2人の方が泣き虫になった」
・勝田「今度来る時はまた人数が増えてますけど……わかりませんけど」相変わらずのトーク
・3期3人はとても仲がいいらしい
・2期4人で遊んだことは2回ある
・「タケちゃんの家でお泊り会しようか」「絶対イヤ。最寄り駅まで来ても迎えに行かない」悪い空気になったわけではないのでご安心ください。ただのじゃれ合いです
・福田「あいあいから初めて話しかけてきたのは私が二十歳になった時で、『道で泥酔している人がいたら福田さんかもしれないですね〜』(あいあいのモノマネで)」
・和田「先輩がいると甘えられるが、後輩しかいない場も成長を見守ることができてそれはそれでいい」
・相川さんは早くおっさんとの握手に慣れてください